Act Against Anything VOL.1「THE VARIETY 27」寄付金についてのご報告

2021.05.07

昨年12月に開催させていただきましたAct Against Anything VOL.1「THE VARIETY 27」における収支がまとまり、寄付金額が確定いたしましたので、ご報告させていただきます。
「一人でも多くの子供たちとその未来を守りたい」という本プロジェクトの目的と同じ想いのもと活動されている下記団体を通して、子供たちの支援に充てさせていただきます。

【寄付総額】
9,197,496円

【寄付先】
公益社団法人セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン
使途:ウガンダ 難民の子供たちへの支援
●子供たちへの心理社会的支援
●水・衛生支援
●子供の保護に関する行政システム強化

公益社団法人セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン
https://www.savechildren.or.jp/

ChotoBela Foundation
使途:バングラデシュ 少数民族の子供たちへの支援
●新型コロナウイルス緊急災害支援
●寄宿舎学校「キニティウ スクール」運営支援

ChotoBela Foundation
https://ja.chotobela.org/

具体的な支援状況については今後の活動の中でご報告させていただきます。


新型コロナウイルスの影響によって、世界中でこれまで叶えられていた支援や寄付が滞ってしまい、沢山の支援団体が苦しんでおります。我々の武道館チャリティコンサートも一時は中止に追い込まれそうになりました。
配信だけでの無観客コンサートに踏み切った結果、少しでも世界の子供たちに寄付が出来る事、これは正に、コロナに負けなかった出演者、スタッフの「絆力」であったと確信いたしております。そして、何よりも、配信をご覧くださいましたお客様一人一人の「想う力」でございます。
心から感謝いたします!ありがとうございました。

岸谷五朗


貧困、衛生、教育問題など、困難に立ち向かう子供たちを取り巻く環境は、新型コロナウイルスの世界的な流行の影響を受け、より一層厳しいものになっています。本プロジェクトによる支援が、わずかにでも彼らの今を変え、明日を変えるための力になればと願い、上記の支援内容を決定させていただきました。

改めまして、本公演をご視聴いただきました皆様に心より御礼申し上げます。
誠にありがとうございました。
今後もAct Against Anything「THE VARIETY」が取り組んでいく活動に、ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

ARCHIVES